2005年03月05日

Google AdSenseをブログでも始めました

<2005/02/19>

 Google AdSenseを2つのブログでも始めました。


<追記>05/05/12
 現在は、このブログを含めて4つのブログで行ってます。
posted by yoshi at 03:34| Comment(3) | TrackBack(0) | Google AdSense | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
Seesaa大好きケンジさんの所のコメントを拝見して流れてきました。

アドセンスなんですが、少し前までは1つのページに1つの広告しか貼れなかったんです。
現在は1つのページに3つまで貼っても良いという風に変更されたので大丈夫です^^
また、自己クリックですが、絶対大丈夫かどうかは保証しかねますが
仮に間違って1回押してしまったとかなら、多分平気だと思います。
でも気をつけて間違っても押さないようにしておくのが安全です。

それとSeesaaのコメントとTBがSEO対策で無効というのは
SeesaaブログにはコメントとTBの所に「nofollow」というタグが入っているからです。

例えばyoshiさんが、検索上位を狙うために
他のSeesaaでブログをしている人の所にいくらコメントを残そうが、
TBを飛ばそうが、このタグが入っているせいで検索ロボットが
そのリンクをリンク数としてカウントしないんです。
よく宣伝のためにTBなどを打ってくる人がいますが
Seesaaブログの人相手にこれをやっても無駄ですよ〜っていう機能です。
なのでSeesaaブログが検索上位に載らないというワケではないです^^

・・って長々と下手な説明になってしまい申し訳ありません(><)
Posted by Berry at 2005年03月13日 04:30
>Berryさん
はじめましてです。
しかもご丁寧教えて頂きありがとうございます。

アドセンスですが、3つまで広告OKなんですね。
1・2回の事故の自己クリックはアドセンス側でも想定内ですよね(笑)

トラックバックやコメントがSEO対策には効果的ではないというのは、本来正しい対応だと思います。でも、seesaaがそうだという事は有名ですか?
Posted by yoshi at 2005年03月13日 13:38
yoshiさん、こんにちは^^

>seesaaがそうだという事は有名ですか?
多分Seesaaを使っていない方は殆ど知らないと思います。
また、そのお知らせの時にSeesaaでブログを持っていなかった人も同様かと・・。

なので残念ながら宣伝コメントやTBは減っていません。
SEO対策というよりも、誘導目的で宣伝する人なども多いので
結局はイタチごっこのようで、運営する側としてはあまり関係ないような感じですね(^^;
Posted by Berry at 2005年03月13日 17:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック