2005年10月05日

Google AdSenseの支払い保留を解除 <1>

 <追記>2005/10/27 詳しくはヘルプで確認を

1.PINという個人識別番号は、支払残高が50ドルになった時点で郵送されるので、私のところにはかなり以前に郵送されたことになります。ただ、郵便事故などの原因で最終的には、私の元には届かなかったようです。(ヘルプ参照
※但し、2005年1月20日以前からのアカウントは、このPINを入力するという作業は必要無いようです。


2.PINを再リクエストしました。(05/10/24)

3.現在、受取口座にイーバンク銀行を使えませんが、ジャパンネット銀行は使えます。

(参考 無事支払い口座確定
(参考 Googleから初入金
(参考 グーグルアドセンスの銀行振り込み先

※ 来年はイーバンク銀行の口座でもOK?(参考 
イーバンク銀行が全銀システムに直接加盟




 Google AdSenseが銀行口座振込に対応したということで、8月15日に、Google AdSenseにログインして「支払い保留解除」申込の操作をしたのですが、10月3日に、Google AdSenseにログインすると、「PIN」を郵送したという表示がされていました。

 今週あたりに、「PIN」の書いてある書面が届くのでしょうか?



 それから、管理画面で、必要な操作として「銀行口座振込(電子決済) 情報が正しく入力されていません - 支払い情報を再送信してください 」とメッセージが表示されていました。

 正しく口座情報を入力したはずなのに、何でだろうと思い色々検索してみたら、分かりました。ネット専業銀行であるジャパンネット銀行の口座情報を入力していたのが原因のようです。

 「ジャパンネット銀行のよくある質問」でも確認してみたのですが、ジャパンネット銀行は海外からの振込みを現時点(検討中らしい)では取り扱ってないのです。早く気づいて良かったーー

(参考)アドセンスの報酬が振り込まれない?




posted by yoshi at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Google AdSense | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
書面?それは気になりますね。
もうすぐ届くんじゃないですか?
最近アドセンス狩りっていう
のがあるみたいですけど
ご存知ですか?
Posted by ショー at 2005年10月06日 00:57
>ショーさん

書面と言っても、本人確認するために管理画面で入力する「PIN(番号)」が書いてあるだけの簡単なものだと思いますよ。

アドセンス狩りは、噂には聞いた事が有ります。
Posted by yoshi at 2005年10月06日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック